11月4日に開講する再就職支援コースは、
Officeとホームページを学習する内容で企画しました。
ハローワークに行くと、公共職業訓練や求職者支援訓練のチラシが置いてあります。
これらは国・県が実施する公的訓練なので受講料は無料であり、
雇用保険を受給できる方は、待機期間が短縮されたり、受給期間が延びたりなどの金銭的なメリットがあります。
一方、「再就職支援コース」は、受講料が有料で、(雇用保険は原則通り受給できますが)、
特別なメリットはありません。
雇用保険の追加のメリットを受けたい方や、受講給付金の対象になる方は、
当校の「再就職支援コース」は受講しないでください。
では、この訓練はどんな方を対象として開講するのかというと、
まず、公的訓練を受講したいが、ハローワークで対象外ということで受講申込書がもらえない方、
申し込んだが選考試験で不合格になった方、
出席が十分にできず途中で退校になることが予想される方、
公的訓練は修了後3か月以内の就職が求められますが、
就職をもっと先で考えている方、などがあります。
そんな方は、ぜひ「再就職支援コース」を検討してください。
説明会がありますので、詳しくはその折にご相談ください。


