飯田ビジネス学院の建物を最初に見たのは平成21年のことでした。
宮田村で職業訓練を行ってきましたが、
飯田市でも公共職業訓練などを実施したいと思い会場となる施設を探していました。
しかし思うようなものが中々見つからなかったけど、
今の施設を見て、これだと思いました。
広い教室、
ラウンジ(休憩スペース)もあって、
すぐ近くに広い駐車場もある。
鉄筋コンクリート造二階建で安全性が高く、
駅、金融機関、郵便局も近くて便利。
何よりハローワークが近くにあるのは、
職業訓練受講生が仕事を探すのに都合がいい。
もと金融機関の建物だけあって、
網入りガラスに鉄の扉。
外からの侵入にめっぽう強く、
事務室にと見当を付けた部屋は、
これまた天井、壁、床がコンクリートと鉄の扉で囲まれていて、
受講生の個人情報を守るのには十分。
職業相談の部屋にと見当を付けた部屋は、
3方を鉄板で囲んでいるので、
遮音性が高く教室やラウンジに相談の声が漏れることはない。
しかし外に向かっては広いガラスドアになっているので、
2人で相談していても圧迫感はない。
こんなに職業訓練に適した施設はないと思ったけど、
なかなか借りられず、
一昨年の11月にやっと開校にこぎつけたというわけです。
さて、初めてこの建物を見てから7年近くたちますが、
公共職業訓練は一度も受託できていません。
明日は、その選定のためのプレゼンの日です。
ベストを尽くします。
posted by 合格請負人 at 21:53|
Comment(0)
|
設備
|

|