いよいよ明日(令和3年2月28日)、日商簿記の試験です。
今回の3級は仕訳日計表と商品有高帳の出題可能性が高いので、
前日ではありますが、解き方をしっかり確認しておくことをおすすめします。
問1の仕訳では、消費税がらみの売上・仕入と剰余金の配当は特に押さえておくと良いと思います。
直前に次々と問題をとくのはおすすめしません。
これまで解いた問題の解答に○×が付いていると思いますが、
それを見て、いつも間違えるところや、十分理解していないところを確認していくと良いでしょう。
私の予想を書いておきます。
第1問 消費税
剰余金の配当
給与の支払または社会保険料等の納入
貸倒損失または償却債権取立益
固定資産の購入
第2問 商品有高帳
帳簿記入
勘定記入
第3問 試算表または仕訳日計表
第4問 仕訳日計表または勘定記入
第5問 財務諸表または精算表(文章題)
皆様のご検討をお祈りいたします。
飯田市ランキング

