2016年01月25日

職業訓練に最適の施設

 飯田ビジネス学院の建物を最初に見たのは平成21年のことでした。

 宮田村で職業訓練を行ってきましたが、

 飯田市でも公共職業訓練などを実施したいと思い会場となる施設を探していました。

 しかし思うようなものが中々見つからなかったけど、

 今の施設を見て、これだと思いました。


 広い教室、

 ラウンジ(休憩スペース)もあって、

 すぐ近くに広い駐車場もある。

 
 鉄筋コンクリート造二階建で安全性が高く、

 駅、金融機関、郵便局も近くて便利。

 何よりハローワークが近くにあるのは、

 職業訓練受講生が仕事を探すのに都合がいい。


 もと金融機関の建物だけあって、

 網入りガラスに鉄の扉。

 外からの侵入にめっぽう強く、

 事務室にと見当を付けた部屋は、

 これまた天井、壁、床がコンクリートと鉄の扉で囲まれていて、

 受講生の個人情報を守るのには十分。


 職業相談の部屋にと見当を付けた部屋は、

 3方を鉄板で囲んでいるので、

 遮音性が高く教室やラウンジに相談の声が漏れることはない。

 しかし外に向かっては広いガラスドアになっているので、

 2人で相談していても圧迫感はない。


 こんなに職業訓練に適した施設はないと思ったけど、

 なかなか借りられず、

 一昨年の11月にやっと開校にこぎつけたというわけです。


 さて、初めてこの建物を見てから7年近くたちますが、

 公共職業訓練は一度も受託できていません。

 明日は、その選定のためのプレゼンの日です。

 ベストを尽くします。
posted by 合格請負人 at 21:53| Comment(0) | 設備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

今度は余ってきた

 昨年11月の開校当初は借りられなくて困った駐車場、

 今度はダブついてきました。

 
 開校数か月前から近くの駐車場を探していたのですが、

 本当に全然なくて途方にくれました。

 しかも、月額1万円。

 近くに広い駐車場があるけどナンバー指定なので、一般の受講生(職業訓練以外の方)は使えない。


 キャプチャ.PNG

 今は、場所で借りているのと定期券を持っていればどの車でも入れる駐車場、

 合わせて10台確保できました。

 いつも複数台空いていますので、

 遠方から相談に来られる方、受験に来られる方も

 安心してお出掛け下さい。
posted by 合格請負人 at 07:53| Comment(0) | 設備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

駐車場を増やしました

 職業訓練以外の一般の方の駐車場を1台増やしました。

 桜井駐車場は、1番、5番、8番、10番の4台、

 東和町マンション前の38番で、

 全部で5台となりました。


 現在、昼間も夜も土曜日も空いていますので安心してご入校ください。


 求職者支援訓練などの職業訓練の方用には、

 中央駐車場で4台、

 その他は神谷駐車場と必要な台数を確保できる契約になっているので、

 希望者全員が車で通学できます。

 詳細はお問い合せください。
posted by 合格請負人 at 07:51| Comment(0) | 設備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。