2016年02月28日

日商簿記試験本番

 校長です。いよいよ試験当日となりました。

 受講生の皆さん、頑張ってくださいね。


 試験では平常心を失うことがあるけど、

 それはとっても危険です。

 落ち着いて、日頃の力を発揮するには、

 時間配分と問題を解く順番が重要です。


 短時間で解ける問題、得意な問題を先にやって、

 早く答えを埋めていくと落ち着きます。


 初めて見る形式の問題など、どうやっていいか分からない問題を先にやって時間を使わないようにしてください。


 補助簿の選択問題がそろそろ出るかな、などと授業でお話ししましたがどうでしょうか。

 この補助簿選択問題と伝票、訂正仕訳、精算表の類推穴埋めは、手順通りにやれば必ずできる問題です。

 解き方を整理したり、自分が間違えるところを書き出すなど振り返っていれば、大丈夫と思いますよ。

 さあ、頑張れ。
posted by 合格請負人 at 07:47| Comment(1) | 受験案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

飯田に平穏が戻りました

講師Eです。

一昨日、凶悪事件の容疑者が飯田山本インターに車を乗り捨てて逃亡したというニュースが駆け巡り、近隣市町村が騒然となりました。
昨日、最後の一人が確保されたということで、住民の皆さんは安心したことと思います。
飯田ビジネス学院の受講生も、親御さんが迎えに来たりと心配そうでした。
ひとまず無事平穏が戻ってきましたよー

それにしてもこんなに寒い中、容疑者はどうやって一夜を越したんでしょうね
posted by 合格請負人 at 09:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

MTA〜セキュリティに合格

 校長です。

 MTA試験の2科目めはセキュリティ

 合格しました。

 公式トレーニングテキストや市販の問題集にはない内容からの出題も多いので、

 勉強方法に工夫が必要です。


 4月初めから講座を開設しますが、

 これから指導方法を練り上げます。
posted by 合格請負人 at 07:25| Comment(0) | 講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

日商簿記合格講座

 日商簿記2級合格講座は、

 試験の4か月前から始まるので、すでにスタートしていますが、

 最大4か月なのでいつ入校してもいいのです。

 時間にゆとりがあって多くの時間、授業に来られる方、

 最近3級に合格していて基本ができている方などは

 まだまだ間に合います。


 日商簿記3級合格講座は、

 試験の3か月前から始まりますので、もう少しお待ちください。


 いずれも、平日の午前、午後、夜、土曜日の午前、午後の

 お好きな時間帯を予約でき、それぞれの生活に合わせて学習を進めることができます。
posted by 合格請負人 at 10:47| Comment(0) | 講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

説明会の日程が決まりました

 校長です。すでに受講生の募集が始まっている求職者支援訓練ですが、

 説明会の日程が決まりました。

 3月1日(火)午後4時〜 飯田ハローワーク

 3月8日(火)午後4時〜 飯田ハローワーク です。

itkeiri_2803_iida.jpg

 2回とも内容は同じなので、ご都合の良い日にご参加ください。

 事前の申し込みは不要ですし、

 説明会に行ったからといって、受講しなければいけなくなるとか、

 しつこく勧誘を受けるとかは、まったくありませんので

 安心してご参加ください。


 5か月と長期の訓練ですが、

 何も最後まで受講しないと就職できないわけではなくて、

 早目に就職を決めて退校してもいいのですし、

 修了まで受講して、じっくり力を付けてもいいのです。


 説明会では自由に質問もできますので、

 ぜひぜひご参加ください。
posted by 合格請負人 at 11:29| Comment(0) | 求職者支援訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする