2015年11月25日

土曜日の日商簿記3級講座

 開講1周年記念の特別講座がまもなく開講です。

 2月28日の日商簿記3級試験に向けた

 毎週土曜日の全60時間の講座です。

chirashi201510_01.jpg

 11月28日開講、2月6日まで(1月2日は休講)の全10日間、

 毎回、10時10分から16時35分まで、

 50分授業を6時限、10日間で60時間です。


 時間回数無制限、3か月間で税抜30,000円という講座もありますが、

 今回ご案内する講座は、開講1周年を記念してのもので、

 土曜日限定、総時間数限定で、

 20,000円(税、テキスト代別)という破格の受講料となっています。


 いよいよ始まりますが、前日まで申し込みを受け付けています。

 ぜひこの機会に受講をご検討ください。
posted by 合格請負人 at 22:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

求職者支援訓練の募集が始まります

 飯田ビジネス学院の次のコースの募集が始まります。

 年明け 1月26日開講の「ホームページ作成(午後)科」です。

 キャプチャ.PNG

 このコースの特徴は午後科だということと、訓練期間が6月24日までの5か月あるところにあります。

 午後科のよいところは、

 昼間にアルバイトをして生活費を確保できること、

 昼間毎日就職活動をすることで、自分に合った仕事を逃さず早期就職を目指せることにあります。


 5か月コースのよいところですが、

 公共職業訓練は3か月コースですが、

 それだとほとんどの方が修了まで勉強を頑張ります。

 それはよいことなのですが、突然皆と別れて今度は一人で就職活動に向かうことになります。

 孤独になってしまったり、切り替えがうまくいかず活動が十分できないまま月日が過ぎて、

 長く間が空いてしまい訓練を受けた意味(強み)がなくなってしまうこともあります。

 その点、5か月コースは4か月目、5か月目は勉強しながら就職活動を並行して行うので、

 クラスの皆と励ましあいながら、講師や就職支援責任者に相談しながら、

 活動できるので多くの受講生が終了までに就職を決めていきます。


 このコースは目的に合った優れた企画だと思います。


 説明会の日程も決まりました。

 2回やりますが、1回目は12月14日(月)午後1時から飯田ハローワークで開催します。

 コースの特長について詳しくお話しし、皆さんの疑問にもすべてお答えします。

 ぜひ、ご参加ください。
posted by 合格請負人 at 13:08| Comment(0) | 求職者支援訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

漢検のタブレットが届きました〜♪

 漢検CBTはパソコンで漢字検定を受験するのですが、

 使用するタブレットが届きました。

 CIMG2066.jpg

 漢検専用のタブレットなので、ペンで書いた文字が残ります。

 画面を見ながら書いても、タブレットを見ながら書いてもいいから、

 戸惑わず受験できると思います。

 公開試験は年3回だけど、

 漢検CBTはいくらでも試験日の設定ができるので、

 公開試験のない月にたくさん設定しようと思います。

 
 このブログと飯田ビジネス学院のホームページでPRするしかないけど、

 すぐには知ってもらえないからPRに努めて、

 1月から開始かな。

 試験日が多いだけでなく、合格通知も10日くらいで来るので、

 履歴書に書きたい方には有利です。

 また、年3回の公開試験を受けた方が、

 合格した次の公開試験を待たずに早く上の級を取りたいとき、

 不合格だったのでリベンジしたいときにもいいですね。
posted by 合格請負人 at 21:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

次回の求職者支援訓練

 第四四半期、平成28年1月から3月に開講する訓練が決定しました。

 キャプチャ.PNG

 一つは、1月26日に開講する「ホームページ作成(午後)科」

 5か月コース。

 もう一つは、3月31日に開講する「IT経理基礎科」

 5か月コースです。

 求職者支援訓練は、過去の就職率などで開講が決まります。

 飯田ビジネス学院は成績がいいので、すべての希望コースが開講になっています。
posted by 合格請負人 at 08:01| Comment(0) | 求職者支援訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

漢検CBT 承認がおりましたー

 飯田下伊那で社会人の職業教育を担う施設としてスタートした

 飯田ビジネス学院です。

 検定試験も社会人に必要な多くの検定を1か所でできるようにと、

 テストセンターとして整備中です。


 で、漢検CBT

 キャプチャ.PNG

 漢検CBT準会場としての認定が下りました。

 試験日が数多く設定でき、合否結果も10日ほどで分かるので、

 早く履歴書に書ける有利さがあるCBT試験です。


 しばらくブログやホームページで会場をPRしてからの試験実施となります。

 近いうちに試験日の案内もしたいと思いますので、しばらくお待ちください。
posted by 合格請負人 at 13:50| Comment(0) | テストセンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする