2015年09月23日

駐車場に札を付けました

 駐車場は教室から150m、徒歩1分半くらいのところにあります。

 駐車場の中でも、どれがそうなのか分かりづらかったので、

 札を付けました。

CIMG1964.jpg

 なるべく安くということで、

 板はダイソーでB5の透明アクリル板を買って2つに割って、

 切り文字屋本舗さんで作ってもらった切り文字を貼り、

 裏側に紙やすりをかけて白ペンキを塗りました。


 板が50円、切り文字が230円だったので、

 1枚300円弱で出来ました。
posted by 合格請負人 at 18:07| Comment(0) | 飯田ビジネス学院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

第4四半期の選定

 求職者支援訓練は四半期(3か月)ごと選定されます。

 選ばれなければ仕事がなくなります。

 早いもので、もう来年1月から3月開講分の申請書を作る時期になりました。

 開講が決まってほっとしていられる期間はほんとに短い・・・。


 飯田ビジネス学院も宮田ビジネス学院も、基礎コースはずっと就職率100%が続いているので、

 安心かなとも思うのですが、

 就職率以外の選定要素もあるし、以前100%でも選ばれなかったこともあるしね。

 まして、100%ではない実践コースはもう、心配で、心配で・・・。


 夜は眠れず、

 ご飯は食べれず、

 目は虚ろで、

 手は震え、

 膝はガクガク・・・。


 なかなか、大変な仕事です。
posted by 合格請負人 at 17:55| Comment(0) | 求職者支援訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

窓に切り文字

 校長です。『切り文字屋本舗』さんにインターネットで切り文字を注文して作ってもらい、

 私が昨夜、施工しました。

 朝出勤して、二階教室から外を見ると、

CIMG1937.JPG

 いい感じです。


 外に出て、二階教室を見上げると、

CIMG1940.JPG

 あれれ・・・

 全然、目立ちません。

 天井や壁が白だから濃い色がいいと思ったのですが、こりゃ駄目です。



 夜になりました。

CIMG1941.JPG

 今度はきれいで、よく見えます。

 昼間も見えるようにするにはどうしたらいいか、また考えなければ・・・。
posted by 合格請負人 at 19:44| Comment(0) | 飯田ビジネス学院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ間に合います 日商簿記

 日商簿記3級合格講座にお問合せをいただきました。

boki3_iida.jpg

 この講座、試験の3か月前から始まっていて、今は2か月前ですから、

 なんだか1か月損したような気がするかもしれませんが、

 そんなことはありません。


 時間・回数無制限なので、短期間で集中的に学習して合格される方も多くいらっしゃいます。

 授業は、平日の午前、午後、夜、土曜の昼間と毎回自由に選べ、

 学習時間も長くとっても短くとってもいいので、

 自分の空いた時間に授業を受けることができます。


 初めて簿記を勉強される方でも、たくさん時間が取れるなら1か月半でも勝負になります。

 基本がわかる方なら1か月でも可能です。


 まだまだ、11月試験に間に合いますので、この講座、ご検討ください。
posted by 合格請負人 at 12:07| Comment(0) | 日商簿記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

またまた、ペンキ塗り〜♪

 校長です。先週土曜日の午後は受講生の予約がなかったので、

 気になっていたところにペンキを塗りました。

CIMG1933.JPG

CIMG1934.JPG

 二階の窓の外側の桟です。

 長年の雨にさらされて、黒いしみだらけになっています。

 外からは見えないところだし、

 二階の受講生たちも、窓から外を見たときに気付くかどうかという箇所ですが、

 ちょっとしたことでも気付いたところは改善して、

 この訓練施設をもっともっとよくしたいのです。

 で、こうなりました。

CIMG1935.JPG

CIMG1936.JPG
posted by 合格請負人 at 19:19| Comment(0) | 飯田ビジネス学院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする