2015年08月31日

営業時間の延長を検討中

 校長です。

 現在、職業訓練以外の一般の方への授業は火木曜日は午後7時まで、

 水金土曜日は午後5時までとなっています。

 平日の昼間、働いている方にはご不便をおかけしていますが、

 平日の夜を延長できないかと検討中です。

night.jpg

(画像は、最近の夜の飯田ビジネス学院)

 延長が決まったらお知らせしますので、もう少々お待ちください。
posted by 合格請負人 at 12:59| Comment(0) | 飯田ビジネス学院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

タッチタイピング

 昔、手元を見ないでパソコンを打つタッチタイピングに憧れて

 何回か挑戦したことがあります。

 その時はなかなか思うようにできませんでしたが、

 中途半端な練習がいけなかったかなと思います。


 きっちり身に付くまで、集中的に練習した方がいいですね。

 そこで、

キャプチャ.PNG

 飯田ビジネス学院のタイピングコース、

 1か月間、時間・回数無制限で一気にタイピングをものにします。

 10,000円でテキスト代不要ということで、

 とてもリーズナブルです。
posted by 合格請負人 at 09:56| Comment(0) | 講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

ペンキ塗り〜♪

 公共職業訓練などを行うために、

 昨年11月、二階建てのビルを借りて開校した飯田ビジネス学院
ですが、

 前の方(県信連)が出てから長年放置されていたためか、
 
 道路側の壁の塗料が浮いて、ひび割れやはがれが出ていました。

CIMG1919.JPG

 この状態で授業をしていたのではなくて、

 浮いているところをスクレーパーでゴシゴシやったらこうなったのです。

CIMG1920.JPG

CIMG1921.JPG

 校長自ら、ペンキを買ってきて塗ってみました。

CIMG1924.JPG

CIMG1925.JPG

CIMG1926.JPG

 けっこう、いい感じでしょ。


 業者さんに頼めば簡単だし、もっときれいにできるだろうけど、

 自分でできることは自分でやります。

 やったことがないことでも、インターネットで必要なものや作業手順などを調べてやります。


 飯田ビジネス学院は職業訓練施設なのだから、

 授業だけでなく、

 進んで働く姿を受講生に見せることも職業教育だと考えているのです。
posted by 合格請負人 at 11:42| Comment(0) | 飯田ビジネス学院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

特別コース9月生 本日締切です

 「求職者のための特別コース」の申し込みは今日までです。

 希望者は夜9時までに教室に来て申し込んでください。

キャプチャ.PNG

 9月1日から10月31日の火曜〜金曜、毎日9時10分から15時35分までの授業で、

 就職に必要なパソコン・簿記などを学習して資格取得をめざし、

 各種就職支援を受けて希望の会社・職種に就きます。


 「簿記・経理就職コース」と「パソコン就職コース」の2講座があり、

 受講料は各コースとも50,000円(税・テキスト代別)です。


 公共職業訓練などの公的訓練との違いは、

 訓練期間が2か月とコンパクトになっていること、

 3か月以内の就職を求めないこと、

 毎週土曜日に補講を受けることができること、

 公的訓練との連続受講が可能であること、

 遅刻・欠席する場合に理由を求めないことなどがあり、


 すぐに就職するわけではないが、

 今のうちに力を付けておきたい主婦などにも最適です。
posted by 合格請負人 at 07:49| Comment(0) | 講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

9月の新聞折込準備中

 飯田ビジネス学院は昨年11月の開校以来、ずいぶんたくさんのチラシを配布しました。

 キャプチャ.PNG

 これは前回のチラシ。


 これまでの新聞折込状況です。

 平成26年10月 求職者支援訓練 11月開講「OA事務科」58,000枚
 
 12月 求職者支援訓練 1月開講「OA事務科」30,000枚

 平成27年1月 2月開講「IT経理基礎科」30,000枚

 1月 一般向けチラシ 30,000枚

 7月 一般向けチラシ 50,000枚

 8月 一般向けチラシ 30,000枚
 
 9月 一般向けチラシ 30,000枚(予定)

 10月 一般向けチラシ 30,000枚(予定)

 予定を含めて、1年間に288,000枚です。


 開校1年目ということで、ずいぶん頑張りましたが、まだまだ知名度は低いと思います。

 しかし、新聞折込は10月までにしてその後はインターネットでのPR重視に切り替えます。
 
posted by 合格請負人 at 12:49| Comment(0) | 運営方針 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。