2015年05月30日

公共職業訓練の計画発表

 先日、平成27年度下期の公共職業訓練について、

 プロポーザル説明会があり当校のスタッフが行ってきました。

 飯田でのビジネス系訓練は2コース予定されているそうです。

 以前、飯田技術専門校に相談に伺った時は、

 平成27年度の下期は2コースから1コースに減りそうだと聞いていたので、

 減らなかったのはすごく嬉しいけど、

 1コース分の教室しか空けていなかったので、

 今度は教室のやりくりが大変。


 でも、公共職業訓練をやるために飯田市に飯田ビジネス学院を開校したのだから、

 頑張ります。
posted by 合格請負人 at 06:34| Comment(0) | 公共職業訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

続々、就職 ♪

 昨日は1人、今日は二人、

 次々、就職の報告を受けました。

 いやあ、嬉しいです。

 このために仕事をしているのです。
posted by 合格請負人 at 22:43| Comment(0) | 求職者支援訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

P検3級対策講座、修了

 職業訓練ではない一般の方向けの講座、

 P検3級対策講座を受講されていた方が、

 素晴らしい成績で見事合格されて修了となりました。


 最後に、

 好きな時間に受講できるところが自分には合っていた。

 教え方もとてもよかった。

 落ち着いたらまた別の講座を受けに来ます。

 こんなふうに言っていただきました。


 嬉しいです。この仕事をしていてよかったと思いました。
posted by 合格請負人 at 10:20| Comment(0) | 講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

説明会は大盛況

 今日の説明会は部屋に入りきらないんじゃないかというほどの大盛況でした。

 しかも、私の説明が終わった後も、大勢残って質問をされるなど、

 やる気と熱気でいっぱいでした。

 今日の皆さんが、

 6月30日に開講する「OA事務科」に受講を申込まれるとは限りませんし、

 選考試験にパスするかどうかも分かりません。


 しかし、なんか楽しみです。
posted by 合格請負人 at 22:56| Comment(0) | 求職者支援訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

説明会を開催します

 飯田市で6月30日に開講する求職者支援訓練「OA事務科」(4か月間)のコース説明会を開催します。

 5月19日(火)午後2時から

 ハローワーク飯田で行いますのでお集まりください。

 キャプチャ.PNG

 もし都合が悪くて参加できない方がありましたら、

 別の日に説明しますので飯田ビジネス学院教室へお電話ください。
posted by 合格請負人 at 11:09| Comment(0) | 求職者支援訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする